子連れでスキーリゾートも便利

スキーリゾートでも子供と行くと一昔前まではソリ遊び、スキーレッスンなど歩きにくい雪の上を何度ものぼらなければいけませんでした。これは親の立場からすると非常に面倒くさかったですよね。でも今はムービングベルトという動く歩道のついたキッズゲレンデが増えてきているのでとても楽なんです。

速度もゆっくりに調節していますので荷物を持ったままでの利用も出来ます。

安全面がやはり1番気になるでしょうがとてもムービングベルトはとても安全です。キッズゲレンデの近くに休憩場があるスキーリゾートもとても多いので疲れてしまったりお腹が空いた時には休憩がすぐに出来ます。

こんな心遣いも嬉しいですしやはり便利ですよね。

休憩場の中には子連れの方専用の休憩所も増えてきているようです。昔はスキーリゾートのレストランといえば大人用のメニューばかりでキッズメニューはあまり見かけませんでした。

でも最近はキッズメニューを出しているレストランも多いようです。

スキー競技が注目された